テレ朝動画限定で配信されている『ももクロChan』~Momoiro Clover Z Channel~
普段テレビでは見られないようなメンバーの裏側や様々な企画に挑戦するこの番組ですが、

なんと今なら第1話~50話まで見放題の鬼の50話パックが発売しています!

 

しかし残念なことにテレ朝動画には視聴期限があり、視聴期限が切れてしまうと見れなくなってしまいます。

 

モノノフばらばどうにかして視聴期限を気にせずに保存しておきたいところです。

 

ずばりここだけの話、どんなにPC知識がない人でもカンタンにダウンロードする方法があるんですよ。

では、実際の録画方法をみていきましょう。

 

①MPXを起動し、【グラバー】ボタンと【開始】ボタンをクリックします。

《MPXのインストールはこちら》


 

②テレ朝動画のももクロChanのページに行き、動画を再生させます。


 

③すると動画のダウンロードが開始されます。


 

④再生してみてもこのとおり、高画質に保存できました。


 

MPXならももクロChanだけでなく、

momocloTV on USTREAM、Youtubeの公式PVなど

モノノフなら絶対保存しておきたいももいろクローバーZの動画に全て対応しています。

DVDやブルーレイへの書き込み機能や自動変換機能も付いているのもうれしいですね~

 

《ももクロChanを永久保存できるソフトはこちら》

 

今年NHK紅白歌合戦に初出場を果たしたももいろクローバーZですが、時間がなくて見逃してしまったモノノフも多いのではないでしょうか?

自分もたまたま用事が重なってしまったため、生で見ることができなかったのですが、NHKオンデマンドで1/15まで見逃し配信されているので、こちらのサービスを使って視聴しました。

ただ、視聴するだけではもったいないのでNHKオンデマンドをダウンロードする方法はないかと探していたところMPXでダウンロードすることができるようなので、さっそくダウンロードしてみました。

まず、MPXを起動して【グラバー+】を起動します。

kouhaku5
 

動画を再生するとこのような画面になりますが・・・

kouhaku1
問題なくダウンロードが始まっているので心配ありません。

kouhaku2
 

進行度が100になるとダウンロードが終了した印なので、さっそく再生してみましょう!

kouhaku3
 

ダウンロードした動画はこのとおり配信された画質そのままに再生することができます。

kouhaku4
 

MPXを使えば、NHKオンデマンドのダウンロードはもちろんのことテレ朝動画のももクロchanはもちろんUstreamの予約録画も可能なのでモノノフならひとつは持っておきたいソフトです♪

《MPXのインストールはこちら》



 


 

CSテレビ朝日で隔週金曜日に放送されている番組『ももクロ式見学ガイド もも見!!』ですが、この番組実は今話題の動画サイト『テレ朝動画』で配信されているんですね~

 

保存方法は凄まじく簡単なので、日々忙しいモノノフでも簡単にダウンロードすることができます。

まず、MPXを起動して【グラバー】ボタンと【開始】ボタンをクリックします。


 

そうするとブラウザが立ち上がるのでテレ朝動画にアクセス!

もも見を再生させます。


 

動画を再生させるとダウンロードが始まります。


 

ダウンロードが終了したらブラウザを閉じてから【停止】ボタンをクリックします。


 

それでは動画を再生してみましょう!


 

このとおり、高画質に保存することができました!

MPXは録画ではなく、配信元の動画そのものを直接ダウンロードするので、最高画質のまま保存することができるます。

もちろんもも見だけでなく、同じテレ朝動画のももクロchanやmomocloTV on USTREAM、Youtubeのスターダスト公式チャンネルも全てこれ一つでダウンロードすることができます。

 

>>MPXのインストールはこちら

みなさん。

こんにちは!!

 

今日は緊急ニュースがあります!!

我らが週末ヒロイン「ももいろクローバーZ」「ファービー」とのタイアップをしているんですよ!!

あの懐かしき「ファービー」と「ももクロ」とのコラボ!!

 

みなさんファービー覚えてますか??

子供のころ遊びましたよねー!!!なんとも言えない風貌で、踊ったり、喋ったりするやつです!!

その懐かしのファービーの新モデルがが2012年に発売されたんですよ!

 

そこで我らがももクロとのコラボが実現したんですよね!!

ももクロの勢いは今や飛ぶ鳥も落とす勢いですからねー

 

 

みなさん、そんな「ももクロ」と「ファービー」とのタイアップすでにご覧になられましたか!?

新曲「サラバ、愛しき悲しみたちよ」のカップリング曲の「Wee-Tee-Wee-Tee」でタイアップをしているんですよ!!

 

 

むっちゃかわいいです!!

 

ももくろがモコモコの服を着てファービーに扮して踊っているんですけど・・・

 

やばいですwww

 

天使ですわ。

 

この現世に舞い降りた天使と言っても過言ではない「ももクロ」の新曲はyoutubeにあがっているんですが、

いつ消えてしますかもわかりません・・・

そんなもったいない・・・

 

そこで使えるソフトがあるんです!!

その名は・・

 

 

MPX!!!!

 

 

簡単に保存できて、しかも高画質!!

そんなMPXでももクロの新曲「Wee-Tee-Wee-Tee」簡単高画質保存しちゃいます!!

 

 

まず、MPXを起動して、youtubeを開いて、「Wee-Tee-Wee-Tee」を再生します。



次に、MPXの下部に注目していただき、ダブルクリックして、ダウンロード!!



 

 

 

あとは再生するのみ!!



 

 

どうです??

簡単でしょ??

しかも高画質!!

消される心配もないので、安心して、見ることができます!!

 

 

 

 

 

  気になっちゃう方はこちらへ!!

 

 

 

 

 

 

 

今アイドル業界で注目株として人気急上昇中のグループ『私立恵比寿中学』というグループがあります。


彼女たちはももいろクローバーZと同じスターダストプロモーションのアイドルグループでももクロの妹分ということになります。

妹分といってもすでに日本青年館をソールドアウトするなど、かなりの勢いでライブ動員を増やしています。

さらにシングル『仮契約のシンデレラ』でデフスターレコーズからメジャーデビューしました。

 

彼女たちのPVはYoutubeにアップロードされていて視聴することができるのですが、

メジャーデビュー移行はスターダスト公式チャンネルではなく、

デフスターレコーズの私立恵比寿中学公式チャンネルでの配信になりました。

 

スターダスト公式チャンネルのダウンロード方法はこちらを見て頂ければ良いと思いますが、

私立恵比寿中学の公式チャンネルの録画方法は異なるので注意してくださいね。

 

今回はメジャーデビューシングルの『借り契約のシンデレラ』を例に解説していきましょう。

まずMPX8の新機能DEUSを起動して【ブラウザ】ボタンをクリックします。


 

専用ブラウザが開くので動画を再生させます。


 

あとはDEUSの【開始】ボタンをクリックするだけで録画が開始します。


 

MPXを使えばももクロchanだけでなく、エビ中やチームしゃちほこ、みにちあベアーズの動画も全て保存することができます。

これでスターダストアイドルを極めちゃいましょう!!


毎年クリスマス恒例のイベント『ももいろクリスマス』ですが、

一昨年は日本青年館、去年はさいたまスーパーアリーナと年々規模が大きくなっています。

今年は一体どこで開催されるのか今から楽しみです。

今年の3月には横浜アリーナ2Daysをソールドアウト、

夏には西武ドームでのライブが決定していることから考えると

東京ドームで行われてもおかしくはありませんよね。

 

AKB48が8月に東京ドームでのライブが決まっていますが、ファンが飽き始めていることを考えるともしかすると今年のうちにAKB48とももいろクローバーZの立場が逆転しているかもしれません。

 

さて今回は新規のモノノフのために日本青年館で初めて行われたライブ『ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~』 をご紹介します。

セットリストは以下の通りです。

【セットリスト】
1. 走れ!
2. Believe
3. ピンキージョーンズ
MC①
4. words of the mind
5. ラフスタイル
6. きみゆき
VTR①
7. 全力少女
8. ももいろパンチ
9. 気分はスーパーガール
10.未来へススメ
MC②
11.Fall into Me (あかりんソロ)
12.愛ですか? (しおりんソロ)
VTR②
13.ココ☆ナツ
14.キミとセカイ
15.行くぜっ! 怪盗少女
16.オレンジノート

<Encore>
17.ママがサンタにキッスした
18.ラストクリスマス
MC③
19.ミライボウル
20.ツヨク ツヨク
21.あの空へ向かって

 

こちらのライブ映像ですが、中国の動画共有サイトYoukuにアップロードされているので是非とも保存しておきたいところです。

Youkuの動画はかなり特殊な配信方法をとっているので以下の手順でダウンロードしましょう。

①MPXを起動します。

②youkuのアドレスにある二重丸のマークを、画像のようにドラッグ&ドロップします。


 

③ファイルは分割されてダウンロードされるので右クリック→【FLVムービーの高画質結合】クリックして


 

④【結合開始】をクリックすれば結合されます。


 

結合された動画はこのとおり再生することができます。


 

 

MPXならストリーミング保存機能以外にも分割・結合等の編集機能や

DVDライティング機能が付いているので自分オリジナルのももクロちゃん動画を作ることができますね。

 



 


 

モノノフのみなさん、お久しぶりです!

ついに夏のツアー『ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Drive 2012 Tour』がスタートしましたね!

 

私はこの前のNHKホールのライブに参加してきましたよ!

席は2階だったのですが、 終始「うりゃ!おい!」づくしの激しいセットリストでした。

かなことももかとれにちゃんも2階席まで来てくれて最高のライブでした(泣)

 

2012.06.17 ももいろクローバーZ@NHKホール セットリスト

01. overture
02. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
03. PUSH
04. ピンキージョーンズ
05. CONTRADICTION
06. DNA狂詩曲
07. BIONIC CHERRY
08. LOST CHILD
09. みてみて☆こっちっち
10. 事務所にもっと推され隊(事務所に推され隊)
11. だってあーりんなんだもーん☆(佐々木彩夏)
12. 涙目のアリス(玉井詩織)
13. 渚のラララ(百田夏菜子)
14. Chai Maxx
15. 行くぜっ!怪盗少女
16. ももクロのニッポン万歳!
17. オレンジノート
18. コノウタ
—encore1—
19. Z女戦争
20. ココ☆ナツ
21. Z伝説~終わりなき革命~
22. 走れ!
—encore2—
23. スターダストセレナーデ

 

さてこの時のライブでも披露された『Z女戦争』が本日6/27に発売されます!!!

 

初回A盤にはZ女戦争の初回盤BにはPUSHのミュージックビデオがついてきますが、

ミュージックビデオはYoutubeからDVDなみの画質で保存して、

『みてみて☆こっちっち 』の収録されている通常版を購入した方がお得ですよね☆彡

 

では今回はZ女戦争のPVをDVDと同じ画質・解像度で保存する方法を紹介します。

 

MPXを起動します。

 

②YoutubeからZ女戦争の動画のサムネイルをドラッグ&ドロップするだけでダウンロード完了です!


 

 

ダウンロードした画像もこのとおり超高画質HQ画質で保存されます!!!!


 

 

さーさきっ!おいっ!さーさきっ!おいっ!さーさきっ!おいっ!

 

MPXならDVD・ブルーレイに書き込み・変換機能も付いているので

大画面テレビで観ることも、iPodやウォークマンに入れて持ち歩ことができるのも嬉しいですね♪


さらにテレ朝動画 ももクロchanやmomocloTV on USTREAMにも対応しているのでモノノフなら持っておきたいアイテムです。

 

《MPXの詳細はこちら》

 


 

NEWシングルの『Z女戦争』のリリースと夏の全国ツアー『ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour』が決定し、一段と勢いに乗ってきたももクロちゃん。

 

自分は運良く6月17日のNHKホールのライブに参戦することができるのですが、

全国のモノノフにはライブに行きたいけど、行けないという方は多くいると思います。

 

そんな時に自宅に居ながらライブを楽しめるサービスが『momocloTV on USTREAM』です。

そのサービスではその日ライブや不定期にメンバーの楽屋映像などを配信しています。

是非モノノフならば保存しておきたいですね。

今回紹介する方法ならたとえ家にいなくてもタイマー予約して自動に録画が可能なんです!

 

《momocloTV on USTREAMを予約録画する方法》

①MPXを起動し、【予約】ボタンをクリックします。


 

②momocloTV on USTREAMのURLを貼り付け、録画する日時を設定します。


 

 

③【グラバー】ボタンをクリックし、【開始】ボタンをクリックします。


 

④予約時間になるとIEが起動し、録画が開始されます。


 

MPXでの録画はキャプチャではなくデジタル録画なので、高画質に保存できるのはもちろんのこと、

テレ朝動画 ももクロchanやスターダストYouTube公式チャンネルにも対応しているのでモノノフなら持っておきたいアイテムです。

 

《MPXの詳細はこちら》

 

ついに6/27シングルの収録曲「PUSH」ミュージックビデオが

Youtube公式チャンネル(スタデジ)にて公開されました!

 



 

発売まで待てないモノノフはたくさんいると思いますが、

今回紹介する方法を使えば、

ももクロの公式動画を無料でダウンロードすることができちゃいます♪

 

《ももいろクローバーZ新曲『PUSH』をダウンロードする方法》

①MPXを起動します。

 

②『PUSH』をのページのYoutubeアイコンをMPXにドラッグ&ドロップします。


 

③あとはダウンロードを待つのみです!!

 

保存された動画は元の動画より高画質に1280×720で再生する事ができます。

 



かなこぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!

 

MPXならDVD・ブルーレイに書き込み・変換機能も付いているので

大画面テレビで観ることも、iPodやウォークマンに入れて持ち歩ことができるのも嬉しいですね♪


さらにテレ朝動画 ももクロchanやmomocloTV on USTREAMにも対応しているのでモノノフなら持っておきたいアイテムです。

 

《モノノフ御用達 MPXのインストールはこちら》